夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/13

SNSで、煙草をバカバカ吸いながらご飯をしっかり食べて120歳ぐらいまで生きたいっていうツイートを見かけて何となく自分にもパワーが湧いてくるのを感じた。会ったことがない人ばかりのSNSだけど、知らない人の言葉に元気をもらえたりするのでわたしの生活には欠かせないものになっている。

 

 

最近気付いたこと。

言葉の棘みたいものは、自分自身が勝手に見出しているということ。

棘を見出すのも自分で、棘を消すのも自分自身なのかもしれない。

棘を消すというのは、相手はこう言うつもりであったのかもしれないといろんな解釈すること。

落ち込んでいるときなんかは特にそれができない。自分で棘を消すことがうまくなったらもっと優しく生きれるような気がする。