夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/10

初めて煙草を吸えている感覚になった。

最近お風呂に入る前に一本吸っている。

これで吸えているのかと不思議だった。

煙草を吸うってよくわからない感覚で、

初めて吸う時Googleで吸い方を調べた。

今日はなんとなく上手く吸えた気がする。

 

煙草を吸う人と仲良くなったら何で吸うのか聴くやつをやってた。大抵の人はかっこいいからと話した。他にはコミュニケーションになるから、とか。

わたしはホンサンスの映画を観ているときに、あまりにもばかばか吸うシーンが多いから、間を埋めるために吸っているんだとわかった。ホンサンスとキムミニが好きだ。

最近長生きしても仕方ないなと思い始めた。だから煙草に手を出した。なんで吸うのか人に聞くばかりで自分は吸わないでいるのは意味わからないなと思って吸う。吸っていても何が良いのかあまりわからない。けれど煙がフワフワ出るのが面白い。自分の口から煙が出るのも面白い。

明らかに煙草を吸う見た目ではないのでコンビニで買うときとても恥ずかしかった。煙草の匂いがしても恥ずかしいような見た目なのでお風呂に入る前にだけ吸う。お金に余裕があるわけではないので一本だけ吸う。ブログやツイッターには煙草を始めたと書いたけれど誰にも言っていない。こっそり始めた。というか煙草を吸い始めてから友人と会う機会に恵まれていない。親は反対するだろうから言っていない。少し悪いことをしている気分になるのでうれしい。寿命を少し縮めることができるなら助かる。お金を払って、寿命を縮めて、馬鹿みたいだなと思う。