夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/12

夢日記

商業施設にいる。

ところどころ、細い階段が伸びており教室につながっている。

スマートフォンで次の授業の教室がどこなのか調べようとする。学籍番号がどうしても思い出せない。震える手で文字を打つ。試しに打つと同じクラスの子のは行の男の子の画面が出てきた。そこから逆算して自分の画面を出そうとする。

家で使っている80センチのアザラシのぬいぐるみを抱えていたので周りの目が少しきつかった。クラスメイトがこわかった。

 

 

6時に起きて7時に起きる。

最近いつも一人で生きる覚悟を決めようと思いながらもどうしても思い切れずにいる。格好悪い。ださい。

けれど本当につまらないことで喧嘩したりするのがいやだ。感情にマイナスの起伏ができるのがいやだ。きっと良い起伏もあるのだろうけれど一人だと平坦でいられる。

こんなことを思いながらも友だちがほしいな〜なんてぼんやり思っているのもいやだ。会社に友だちはできないから、どこかしらのコミュニティに入るべきなんだろうなと思う。弟は社会人フットサルに入ってから生き生きしてきたと母親から聞いた。

そんなことを考え、朝から日記を書いてしまっている。準備に取り掛かる。