夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/11

出張。6時半出勤。

 

苦手な上司と二人だったのでしんどい気持ちだった。けれど今日は自分もある程度覚悟して行ったので嫌なニュアンスの言葉も上手く流せた。

 

納品はすぐに終わらせることができた。集め間違いもなし。余分に持ってきてしまったものはあったが問題無し。

先方がお昼に誘ってくれたのでさわやかに行った。

待ち時間に上司が先方に対して、わたしがペーパードライバーであることや前回の出張で運転したことなどをべらべらべらべらと話すので品がないなと思った。わざわざわたしの目の前で言うことではない。先方も今日会ったばかりのわたしに興味などない。恥ずかしめだと思った。愚痴られている…と思った。

げんこつハンバーグを食べた。美味しかった。少し不機嫌だったので、大学生の頃に友だちと遠路はるばる食べに行ったげんこつハンバーグには劣る。

新人っぽい店員さんが一生懸命働いていたので良かった。お腹が満たされてもやもやも落ち着いた。

 

もう一件の取引先に寄ってから帰る。

帰りの高速道路は工事中で混んでいて全然進まなかった。

上司に煙草を始めた話をすることになった。健康に悪いから引き返せるうちに引き返した方がいいと言われた。ニコチン入りの紙煙草より電子タバコ(水煙草)の方が良いと言われた。電子タバコってこれから続けるかもわからんのに機械買ってフレーバー?みたいなの選んでってコスパ悪すぎる。

電子タバコはフレーバーが選べるから良いよと言われた。けれどわたしはそのフレーバーのにおいが好きではない。隣の人が吸っているだけでも、置いてあるだけでも、鼻の奥に人工的な甘い香りが残るのだ。すごく苦手だ。人工的な、科学的な甘いものが好きになれない。

 

暗くなってから帰宅した。

ベランダで紙煙草を吸った。

昨日から少し上手く吸えている。

お風呂に入ってからさっさと寝る準備をした。

何となくもう一度、おいしいごはんが食べられますようにを聴く。