夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/10

昼から福田村事件という映画を観に行った。行き帰り全て歩き。

泣いてしまう。人が死ぬシーンに弱い。

情報の危険性、今も昔もかたちは変われど同じようなもんだなと思った。自分の目で見たものだけを信じたい。周りの人にも自分の目で見たものを信じていてほしい。1人そんなふうに生きてたら頑固な変わり者扱いされるだろうなと思う。

噂話が好きな人はどこにでもいるけれど流されないでいたい。噂話が好きな人はどうも好きになれない。

映画どうだった?と聞かれるのも嫌いだ、観に行けばいいやんと思ってしまう。自分の発言に責任が持てない。だから会話が苦手。

 

 

帰る途中、誕生日にもらったミスドのクーポンを使ってドーナツを四つ買う。

帰って二つだけ食べてからだらだらしてスーパーへ。

 

洗濯をして、ちょっとだけDIYして、お風呂、作り置きを作る。

久しぶりに買ったたくあんが美味しかった。

 

今日は西村賢太の「小銭を数える」を聴き終えた。表紙が怖かったけど内容は怖くなかった。失礼だけれども、ちょっと馬鹿っぽくてとっつきやすかった。