夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/02

朝から昼まで布団の中。

観たい映画は夕方からだったので出かける用事がありませんでした。昨日のモヤモヤを引きずっていて、ぼんやりしていました。

観たい映画がホンサンス二本立てだったのでコンディションが悪いとお金が無駄になる、眠ってしまうので今寝ておけば大丈夫だと言う逃げ。

逃げた女と小説家の映画です。小説家の映画は前回寝ちゃったので、リベンジ。

メルカリで買った文机が届きました。

インターホンの音で立ち上がりました。土曜は部屋を片付ける日にするぞ〜とかって思ってたのに今日はできませんでした。洗い物は片付けた。

 

アサリのパスタを作って食べました。

だらだらしつつ準備をして映画館へ。

どっちもぼんやり考え事をしながら見れてちょうどよかったです。

逃げた女の林檎を剥くシーン、会話しながらノールックで剥いていて格好良かった、憧れました。お家でご飯を作って食べるのってなんか良いなと思いました。外で食べるのももちろん楽しいけれどお家で食べる方が親密になれる気がする。作った方が美味しいし。

小説家の映画はホンサンスのアンサー。ちゃんと見れてよかった。次どんな作品を撮るのかすごく気になります。

 

人を家に招きたいな〜と考えながら観ていたので家具の配置をぼんやり考えていた。こんな家具が欲しい、をたくさん妄想していました。林檎サラッと剥けたら格好良いな。

 

帰りは歩いて帰りました。

カルディに寄ってしまいました。買わなくても良いものまでたくさん買ってしまった。

心が荒んでいると余計な物をたくさん買い込んでしまう。心が荒んでいると部屋も荒れる。

f:id:nekokaitai07:20230903142130j:image