夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/09 休日

夢日記 

自室にいる。5人くらい人がいる。わたしは眠たいし何人かも眠たいと言っている。太った男性がゲームをしようと提案する。わたしたちは断ろうとするが男性は怒り出す。わたしはその空間がすごい嫌だったのでお風呂入りますと言い場を離れようとするがお風呂に入れない。男性を無視してベッドに寝転ぶ。すると何人かも横になりだし、太男も寝始めた。男性の身体がわたしに当たっていて不快感で寝れなくなる。

 

10:10起床。夢日記を書く。

歯医者の予約をして身支度を済ませる。最近届いたバッグが最高に可愛いくて嬉しい。止まって撮るの恥ずかしくて早歩きブレブレ。

f:id:nekokaitai07:20230510022614j:image

歯医者に行く。虫歯なし!何日か気絶寝しちゃって歯磨きできてない日があったので心配だったけど大丈夫だった。しっかり磨けてますよって言ってくれた。万毛歯ブラシのお陰です。顔馴染みになってきた歯科衛生士のおねーさんに歯磨きできてない日があったんですけど大丈夫ですかね…って話したらそんなんわたしもあるから大丈夫‼︎2日連続とかは辞めてな!できんかった日は次の日しっかりめに磨けば大丈夫!って言われた。初対面からわりかしタメ語で凄い人やな〜と思って最初はちょっとひいてたけどどこか羽貫さんみたいで好き。話しやすくて人見知りなわたしでもすんなり話せた。

歯医者に行った後ソフトバンクに行って料金やら名義変更の話を聞いた。親名義を引きずりながら8年も使ってるiPhone8。委任状とかに不備があって今日は話聞いて終わった。

UNIQLOとかドラックストア買い物して眼科まで時間を潰す。

市販眼薬である程度腫れのひいた状態で行ったのでちょっとめんどくさがられた気がした。そんなん思う方がめんどくさいやな女。結膜炎。医者に気を遣ってしまう。おばちゃん眼科医は京都特有な感じの雰囲気できつかった。市販の眼薬で効いたし行かんでも良かったなと後悔した。医者の当たり外れはでかい。

観たかった映画まで時間があったのでイオンのフレッシュネスバーガーで時間をつぶした。珈琲のマドラーに古いことが書いてあった。外に出たわたしを許してほしい。もうその時代は終わったから。

f:id:nekokaitai07:20230509210836j:image

映画館まで歩く。

鴨川小さい虫が大量発生してる。天気良くて植物も生き生き生き生きしてて最高なのに虫に気を取られる。フサフサポメラニアンを自転車のカゴに乗せたおじさんが通り過ぎていった。もっと見ていたかった。おじさんの頭もフサフサとしてた。ピクニックしてる人も多くて羨ましかった。自転車のカゴに乗ってる犬ってみんな堂々としている。他の犬とは違いますって顔してる。

一番羨ましかったのは登山したあと(←服装的に)和んでるおばちゃん3人組。登山友だちとかそういうアウトドアな趣味の友だちがほしいと思ってるけどどう作ったら良いかわからないので羨ましくなった。(女一人の登山は死ぬと思われるからよろしくないよって聞いたことがある。気にしなければ良いが初心者なもんで。)たぶん今インスタでキャンプ行ってきたーみたいに上げてる子たちが将来あんな感じになるのかな。良いな。

f:id:nekokaitai07:20230510022718j:image

 

映画館に着く。会員の継続手続きを行う。私、君、彼、彼女を観た。シャンタルアケルマン。感想はフィルマークス引用。

1人映画推奨。
おしりがキュート。フレアパンツがよく似合う。
最初何を食べてるかと思ったら、身体に悪い!

眠いけど眠くない。他のこと考えながらぼんやり観てたら気付いたらエンドロール。
最初から待ってるって言葉がたくさん出てきた。ただ過ぎるのを待ってる、もしくはぶっ壊されるのを待ってるみたいなこと言ってた。
この監督の映画観てるときいっつもぼやーっと他のこと考えちゃってる。けどあれ!もうここで終わるん!って不思議な感覚になる。程よい物足りなさ、好きですよ。

 

うわもう終わりかって急いで映画館出る。

また鴨川歩いて大きい駅でバスに乗る。

アイシャドウが欲しくなってまたドラックストア。

帰って日記書いてお風呂入って餃子焼いて部屋片付けて終わり。よく歩いた。