夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/21 ダイエーのにおい

夢日記

住む予定の家を見に行きました。なんかイメージしていたのと違っていて、部屋番号も違っていました。畳の部屋に住む予定でしたが黒いカーペット、デスクがあってそこには紫色の椅子。ここかぁと思いつつもどうやったら自分の家具と合わせられるか考える。明らかに安すぎると不審に思う。しかも張り替えたカーペットってなんかやな予感。昔事件があった場所だった、最悪だなと思いつつももう探す気力もないので今の家に帰ろうとする。学生マンションみたいになっており、食堂やレストランが完備、無料。レストランを通り抜けると何人か知った顔の人がいる。高校時代の知人や大学時代の最初だけ仲良かった子。大学時代の子にここに住んでるんやな、わたしももうすぐここに住むねん、また仲良くしてなーと言い帰路。天気は曇り。薄暗い。山の中にあるマンションで人はたくさんいたけど建物自体が結構不気味。

 

昼前に親から電話がかかってきて起きる。寝とったん?と聞かれて素直に答える。1時間くらいたわいのない話をした。最近寝すぎで夢の内容が濃い。

わたしが有給休暇をだらだら過ごしてそのまま無職になることを恐れているのだと思う。それと、単純に人との関わりがないから病まないように気にかけてくれている。

日曜もハローワークはあいていないので家で映画を観たりメルカリに着ない服を出品したりゾゾタウンを見たりとだらーっとしていていた。何するか考えていたら夜になってた。メルカリ、10分も経たずに1枚売れてうれしかった。梱包材を買いに行くことにした。

ダイエーに行った。ダイエーのにおい、地元のダイエーと同じにおいだった。説明できないけどダイエーのにおい。他のスーパーとかにはないにおい。ダイエーのにおい、100均、薬局、スーパー、衣料品、ガチャガチャ、それらのにおいなんかな。