夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/23 夢の方が長い

夢日記

最近見ている3人組ユーチューバーに京都を案内している。親近感があるからなのかよく夢に出てくる。京都といっても夢の中の京都はもっと栄えていて廃れている。

ビルばっかりの都会。犬の散歩する、フワフワしたマルチーズ?懐かれて戸惑うがかわいいと思う。

お化けラーメンを食べていたらしい1人を迎えに行く。暗い細いビル。ラーメン2、3杯にチャーハンも2、3杯食べたらしい。エレベーターを降りる。

白い砂利のある郊外に来る。

汽車の駅の廃墟をリノベーションしたビアガーデンみたいなとこを見る。

砂利道を歩く。どうやら校外学習とか修学旅行とかそういう類いらしい。

施設に入る。老人ホームみたいな平らな作り。絵が飾ってあってこの裏には何があるの?と聞かれて集会とかをするところだと答えた。施設の中にはたくさん人がいて職場の友人を見つける。LINEを返してないことを謝りたくて声をかけるが無視される。しつこく声をかけ謝る。そしたらその子も謝り、色々あって6末で仕事を辞めると言われる。わたしも6末やでと言い行動を共にする。

施設を出て歩く。お祓いしているグループと合流してお祓いをしてもらう。といっても化粧ブラシのかなりでかいもののようものではらわれるだけである。ブローチとかには宿りやすいからと言ってわたしがつけていたブローチは強くはらわれた。

洋館がいくつか建っている丘に着く。教会みたいな洋館。白い砂利が引いてあり透明な小川が流れている。小川が透明すぎて砂利道との区別が難しい。白樺の木が生え、雑草もちらほらと。どこかの洋館から音楽が聴こえる。その音楽の方を目指した。

最初の洋館にはゾンビの料理店って看板がかかっていた。ここかなあと言われたがここはやばそうやからやめておこうと話し、進む。時間が見れていないが他のグループがいないので早すぎるか遅すぎるか。

やっと一番奥の音楽が聴こえる洋館に着く。

大学の先輩がいてよくきたねお疲れ様と迎えてくれる。お腹が空いてない人おる?と聞かれてわたしともう1人が手を挙げる。

 

 

寝過ぎた、最悪!そりゃ変な夢もみるはず。半日終わっちゃったー、12:30。ZOZOを午前中指定にしてたのでピンポンで起きようと思っていたら12:20に来た。人任せにするな〜自分。

夢日記書いて保存せずに閉じて2回目書く、何やってんだか。

いい加減、起きます。

朝昼兼用にベーコンクリームチーズトースト、珈琲。YouTubeみながら出かける準備。これはもう張り合いがなさすぎる。

職場でもらったエステのタダ券を有効活用すべく予約の電話。

 

15:30とかになってた。ハローワークに出かける。自転車ルート、最高に気持ち良い。真っ直ぐ進むだけ!空の光が変。なんかどうやって経営成り立ってるかわからん店がたくさんある商店街を抜ける。良さげな喫茶店とかアンティークっぽいギャラリーも見つけたし猫のいる店も見つけた。温泉もあった。

面談してもらう。履歴書作成の予約をとる。

パソコンを借りて検索。販売系は長く働けないかな〜で辞めるような気がしてしまうが、事務とか営業が未知なので避けてしまう。ハローワークってこんなのもあるんや〜と感動する。同時に何したいかわからなくなる。閉館の時間になったので帰る。風が少し寒い。空の色が変。

良さげな喫茶店の名前は逃現郷だった。今度行きたい。カワウソかイタチみたいなのが道路を渡っていくのを見た。寝過ぎで頭がおかしくなったのかと目を疑った。あれは猫ではない。

帰りスーパーに寄る。やけにお腹が空いていたので肉とアサリと豆腐とお菓子を買う。たぶんそろそろ生理が来る気がする。異常なお腹の減り方と睡魔。

f:id:nekokaitai07:20230523181408j:image

f:id:nekokaitai07:20230523181511j:image