夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/20 自転車

夢日記

プールの授業。学校にある外のプール。暗い空。クラスメイトは50くらい?もっといたかも。

泳ぐわけでもなくレーンごとに分けられて泳いでも歩いてもいいから25mを進めという指示。先生の顔は見えなかった、どこにいたんだろう。

わたしは平泳ぎで進んだ。早かった、こんな退屈なことしないでたくさん泳ぎたいと思っていた。2回ぐらい集団で往復して終了。

水が抜かれて掃除するよう指示がくる。人数がたくさんいたのでサボる人が多かったが、わたしは喋る人がいなくてちりとりをしていた。

プールなのにグミやアンパンマンラムネが落ちていた。シールが張り付いていたり、完璧に綺麗にはならなかった。

帰り道。小学校からの帰り道と似ていた。かなり大きな家ばかりで家と道の境目がわからないが庭みたいなところを進んで行った。この道みたいな場所は以前夢で見たことがあった。

 

 

11:00起床、立ち上がり12:00。

今日は土曜なのでハローワークが開いていない。iPhoneを変えてからメールがうまくいかないのでそれを相談しに行く予定。

映画館にも行きたかったが布団の中で悩み続ける。映画鑑賞料千円+交通費往復四百六十円(片道歩いたら二百三十円)、この先仕事がすぐ決まれば良いが決まらなかったらいたい金額。

外に出たらお金がかかる、家にずっといたら心が病む。難しい。

 

久しぶりに自転車に乗った。一律二百三十円とはいえ毎日バスに乗っていたら馬鹿にならない。

メールがうまく行かないと就活も進められないのでソフトバンクへ。自転車が蜘蛛の巣と排気ガスと花粉で激ヤバだったのでウェットティッシュで拭いた。空気は自前の空気入れだとうまく入らなかったので自転車屋さんに行くことにした。自転車屋滞在時間一分ぐらいでした。早すぎる。

自転車でいつものでかい駅まで出ると毎回徒歩で四十分もかけていたのが馬鹿らしくなった。早すぎる。

にしても天気がいいから自転車に乗ると気持ちが良い。早いし。

普段足を回転させることがないので良い運動になりました。足痩せ期待。握力も鍛えれそう。スカート履かないのだけがマイナス。

 

メールの件もパパッと解決してくれました。スマホショップ、わけわからん言葉をだらだらと説明されて混乱させてくると悪いイメージを持っていたけど全然違う。本当に親切。料金の見直しとか困ったことあったらすぐ頼るべきだなあと思った。

 

無職有給暮らし、暇すぎて日記をだらだらと長く書いてしまう。テーマで区切って頻度を上げるべきなのか、どうなのか。色々忘れてしまうのが怖い。