夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/23

10:45起床。

 

今日は同期の子とご飯に行くので朝ごはんは食べないつもりでいたがゼリーだけ食べた。珈琲いれて準備をする。

着るものに悩んでいたら家を出る時間ぎりぎりになった。昨日買った袖が可愛いニット素材のジャージを着たかったけどラフすぎて違うかもと悩んでた。結局黒い服。

 

バスを待ってたら傘が壊れた。大学卒業のタイミングで部活の後輩から貰った折り畳み傘。さしてたらいきなり閉じやがった。うそ。開くボタンをいじってたら急に閉じた。向かいの道路を自転車で走っていた外国人に笑われた。傘のもちに関しては長いと思っていたけれど今年に入って2本も壊している。傘と棒の部分を持っとかないと濡れるので変な持ち方で待つ。バスが来ない。10分ぐらい待っても来ない。こういう日に限って。くそ〜。変なポーズで傘さしてバス待ち。早くきてほしい。向かいにリサイクルショップがあるから買おうかと迷う。バスがいつくるかこないかわからんので動けない。

やっとバスに乗る。日記を書く。小さい事件も日記のネタになるから許せる。電車もバスも遅れている。

 

阪急は桜が綺麗。電車でぼんやり外を眺めるのが好き。こんなにたくさん家があって人が住んでるのかと思うと不思議な気持ちになる。

仕事に関してモヤモヤしていたけどこんだけたくさん店があって人がいるならどっか1個ぐらい自分に合うとこがあるんじゃないかと思えてくる。へんなの。

 

5分ぐらい遅刻したけど許してくれた。違う店の同期入社の子。ヨドバシのパンケーキの店に居座り話し続ける。あとあの子が辞めたとかあの子は店長になっただとか。仕事の不満を言い合ってスッキリする。同じ店働いてるわけではないものの同じような環境で同じ目線で話せるのがうれしい。やっぱりブラックよな〜、辞めるってなったら今やでみたいに言って背中を押してもらう。散々いろいろ話して店を後にする。ガチャガチャジャングルに行く。わたしは六法のガチャガチャを回した。刑法が欲しくて2回回した。手のひらに3つぐらいのるサイズでしだから文字まで書いてある。

 

晴れてきてたので中崎町を散歩する。Googleマップを使わないのがルール。古着屋やアクセサリーの店をうろうろして安いだの高いだの言う。良いものには出会えず。良い具合に道に迷い、良い具合に戻って来れておもしろかった。ぴちょんくんが目印。

 

研修の時にお世話になった上司が退職したので退職祝いのプレゼントを探しに行く。ヨドバシやヘップを散々歩き回る。ヘップは下から攻めてたくさんたくさん服を見て迷ってああでもないこうでもないこれ可愛い欲しい。結局6階か7階まで上がる。ウィゴーでたまごっちを見つけて、これやろ!絶対これーー!!って2人の意見が完全に一致。ヨドバシ行ったらもっと他のもあるかもって言って戻るがハイテクたまごっちしかない、これは懐かしくもなんもないし違うなって話になる。またウィゴーに戻りたまごっちを買う。自分たちの分も買う。イーレに行く。2階が最高やねって2人して言ってた。あと傘買わなあかんねってなって折り畳みの傘を買う。

 

JRから阪急の橋みたいなとこでヨッシークリボーの被り物をつけた小学生グループを見て最高やんって言い合った。ヘップとヨドバシを行ったり来たりしてたのでどのタイミングか忘れた。

 

20:00くらいかな、解散する。

梅田を歩くといつもと違う筋肉を使うのか脚がぱんぱん。話す、すっきりする、を昨日から繰り返している。一人暮らしだと心に溜めがちだけど出さないと駄目だ。日記も心の安定に役立ってる気がする。

 

スーパーに寄ろうとして時計をみる21:59。22:00閉店の文字。残念、間に合わず。コンビニでチキン南蛮弁当とサラダを2つ買って帰る。家帰って弁当あっためて食べる。

母に仕事辞めるかもってラインを入れてたのを思い出して電話をかけてみる。結局近状報告も含めて2時間近く話した。母は辞めることを心配してくれてたけど応援してくれた。なんかあったら言うんやで、詐欺には気をつけるんやでと言われた。

もう辞める気持ち90%。あとは上長に言うだけ。

f:id:nekokaitai07:20230324013542j:image