夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/11

夢日記

集団で山道を下る。山道というか土の滑り台?1メートルくらいの幅で、かなり急。滑り落ちないよう全員でしゃがんでくっつきながら降りる。わたしはうまく列に馴染めなかったが途中で入れてもらえた。ちょっと列を外れながらも一緒におりる。中間地点で画鋲に引っかかる。外す。むしろ滑り止めになった。わたしの後ろにいる眼鏡をかけたロン毛の男の人に渡す。降りて坂道を歩く。体育館みたいなところで列になって並ぶ。金井球ちゃんが同じクラスだった。うれしくなって話しかけようとするが他の子と話しててうまく話せない。

集団昼休憩。(起きてすぐメモったが不明。)

廊下で煙草を吸っている人が歩いている。中学のクラスメイトがくさって言ってわたしに目配せする。

 

 

9時ぐらい起床。

ミュゼに行く。準備をしてバスに乗る。脱毛に行くって言うのは言いにくいけどミュゼに行くって言えば響きがライトになるから言いやすい。レーザーをたくさん浴びた。

その足で映画館に行く。若き仕立て屋の恋を観ました。純愛なのか不純なのかわからんが、一途な恋に憧れた。一途すぎる!!!!けどあそこまで一途って幸せになれるんか???と不安になった。そのまま歩いて別の映画館に行こうかと思ったけど本屋に長居してしまってやめた。ぬいしゃべと八本足の蝶とコンビニ人間を買った。コンビニ人間は実家に持っていて完読している。もうすぐ仕事を辞めるからなのか無性に読みたくなった。

河原町のあたりを歩いていると強そうなお洒落な人が多くて怖かった。なんとなく疲れた。静かで好きな喫茶店に行ってチーズケーキと珈琲を頼んだ。

流行りの喫茶店ほど押し付けがましくなくて、古い純喫茶とはまた少し違ってて唯一無二だなここはと思った。純喫茶も好きだけど最近はリバイバル感が強くて少し近寄りがたい。今度行ったらカレー食べたい。今日食べたチーズケーキ、ほんとに美味しくてしあわせな気持ちになった。

f:id:nekokaitai07:20230512004342j:image