夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/25

夢日記

高校時代一緒に下校していた友人と帰っている。黒いでかい車に乗せてくれた。

食べると目の前の相手のことを好きになるゼリーみたいなのを作った。高校の友人や他に何人かいた。わたしも他のみんなも食べたが効果はあんまりだった。

ご飯がないからどうしたらいいと聞かれてうどんとパスタを一緒に焼いて卵を入れたカルボナーラみたいにしたものを作った。女の子は顔を顰めていたが、男の子は絶対美味しいからって女の子を宥めてくれた。美味しいって言って食べてくれた。

 

 

ああー、11:00起床。

こればっかりは諦め。ゾゾタウンの買取引渡しを午前にしておいてよかった。あれがなかったらもっと寝てた。

朝ごはんを作る。

給料日なのでいくら振り込まれているかアプリを確認する。残業がなければこんなもんなのかと驚愕する。心許ない金額でした。この感じなら求人票を見る限り他のとこに移るのが正解です。ちゃんと有給がもらえることに感謝。

 

履歴書を書きたいと思って自転車で図書館に行った。図書館に自習ブースがあるのは当たり前って思っていたけれど読書スペースとして机5つ分くらいしかなかった。みんなが読書してる中で履歴書を書くことはマナー違反と思ってすぐに出た。

コメダに行って書く。内容がなかなか詰めれない。ただ、会社のことを調べていたら、ここ良いかもって思えてきたので良かった。

 

雨の中自転車を漕いで帰る。

朝の残りを食べてからYouTubeを見ながらストレッチをした。

爪を赤く塗ったら指が綺麗に見えて嬉しくなった。