夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/26

夢日記

似たような店で働いている。イオンみたいな商業施設の中にあるらしい。仕事を辞めますって言おうと思っているが言えないでいる。そのまま休憩に行く。デパートだからご飯を食べるところはたくさんあるはずなのにお洒落レストランみたいな高いところしかないのでさまよう。休憩残り30分。やっと手頃な値段のケーキ単体を買えるワゴンを見つける。手頃と言っても他よりましなだけ。500、600円。買う。店に戻ろうとしていたらかなり前に付き合っていた人がテラス席に座っている。パソコンしながらこっちを見てくる。劣等感やら何やらで微妙な気持ちになって無視した。

 

9:00起床。

パスタと珈琲、準備。パスタはオリーブオイルのみの貧乏パスタ。夜より朝が眠い。

棚卸前日なので動きやすい服装。昨日買った可愛いバッグで行く。君島大空と坂本慎太郎を聴きながら歩く。

出勤したら店長もう来ててびっくりした。早く出勤してたらしい。めちゃめちゃ鼻声でしんどそう。仕事辞めますなんて言える雰囲気ではない。決心してるのに言い出すのってむずかしい。結局言えなかった。

今日はカウンター係だった。雨だから日曜でも暇。棚卸が進む。店長が何度も何度も鼻をかんでいる。棚卸のストレス〜とか言われたら溜まったもんじゃない。

休憩、スマホを見てはてなブログの通知がたくさんきていてびっくりする。⭐︎とかブックマークとか購読とかいまいちまだわかってない。⭐︎は⭐︎を返すのがマナーだったりしますかね?書くことには慣れてきたけど使い方に関しては迷走しています。

コンビニに行く。雨なのでカレーの気分。カレーと珈琲と、みんな頑張ってくれてるからと思って事務所に置く用にチョコを買った。

今日は何だか仕事が微妙。店長に指示もらおうとすると嫌な顔されるし勝手に指示出すと後から怒られるしでほんと良くない。コミュニケーション不足。店長は異動が8割異動が決まっているからか店に対してもスタッフに対しても扱いが雑になっている。指示に関して脳内の共有求む。あと煙草休憩何回も行くのやめてほしい。

 

 

結局、棚卸前日スキャンは1:40くらいまでかかった。帰り道、ベテランバイトの子に辞めるって言いたいけど言えなかったと愚痴をこぼしてしまった。早く言ったほうがいいですよって言われた。その通り。この子はかなり店長の悪口を言うくせに店長の前ではニコニコしててこわい。

 

明日は朝8:00出勤しなきゃいけない。