夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/21

10:30起床。今日は遅番。

もう少し早く目は覚めてたけど布団から出れない日が続いています。

低血圧っぽいので朝一チョコレート口にほりこんで、朝ごはんのパスタを茹でる。珈琲のお湯を沸騰させる。ミートスパゲッティ。

顔洗って顔の準備する。

最近チークを塗ったら健康そうに見えるなと思って塗ってますチーク。

出勤まで時間があるので何となく適当にストレッチをする。猫背だったり顔の丸さだったりが気になる。そんな簡単に治らないけど。

着替える。最近買った黒い101匹ワンちゃんのスウェットと3年越えのくたくたのアナトミカ、南の国の海みたいな色のボロいコンバース。今日も棚前で忙しいのを見越して動きやすさ重視です。

13:00出勤。買取が溜まりまくってて進めたいことが一向に進まない。スケジュール組み方ミス。

高いやつ終わらしてそのまま休憩。

セブンで珈琲とどら焼きとナゲットを買う。ナゲットで思い出したけど、小さい頃、塾に行ってる女の子が主人公の本が好きだった。タイトルが思い出せない。塾の休憩でミスドに行く、塾に好きな男の子がいる、みたいな話。なんてタイトルやったやろ。

 

休憩戻ってやっと棚卸のスキャン。わりかし進んだけどカウンターに戻ると店長がレジ金足りんから他店舗行ってくるわ、スキャンやめて買取してって言われる。買取もめっちゃ溜まってる。溜まったらすぐ呼んでくれ…。絶望しながら買取する。今日でキャンペーン終わりなので駆け込みが多い。新人くんは仕事ができるがどんどん自分でやってくのでヒヤヒヤする。店長、今日は残ってくれた、、ありがとう涙。

結局みんな退勤したの23:00。コンビニに寄らずに帰ってきたのを褒めて欲しい。お腹すいたねむい。冷蔵庫すぐ食べれる食べたいものがなさすぎる。春巻きが食べたい。鮭しかない、ゼリーもあるけど気分じゃない。

焼きます鮭、大葉と共に。米も入れた。最高に美味しい焼き飯できました。鮭米大葉胡麻油唐辛子ニンニク塩醤油ハーブソルトアメリカンミックス姜葱醤。

仕事を辞めるか迷い中、辞める前にクレカ作っとかないとあかんと色々調べてたら真夜中。早く決めなあかん。辞めて自営の知人を手伝いつつフリーターするか今の仕事を続けるか。です。最近それをずっと悩んでます。3年も働いちゃったから、会社に守ってもらってたから、一人暮らしフリーターって実際どうなんって、ずっと考えてしまう。