夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/02 空腹で厄日

夢日記 

旅行に行く夢。母と。あれもこれもいるんちゃうかと何度も繰り返しギリギリになる。母もあれこれいるんちゃうかをやっていて遅い。わたしも早くしてもうできたでと言いつつもあれこれいるんちゃうかをやっている。母は準備できたでって言いながらもふざけて笑っている。

 

11:44起床。ギリギリ。

夢が現実に。朝ごはん食べれず。

昨日の晩考えてたことをモヤモヤ引きずりながら出勤する。ただ時間がギリギリで少し走る。

今日は仕事が不調すぎる。色々考えてたら泣きそうになる。五月病ってやつですかね。たぶんお腹が空いているだけだから大丈夫と言い聞かせながら休憩まで乗り越える。コンビニで豚丼と珈琲と栗を買う。トイレで自分の顔を見たらクマがひどかった。結構寝たのにな。

休憩戻ったら謝らないとあかんなと思う。それぐらいに絶不調。

お守りをポケットにいれて休憩からもどった。

店長がパソコンとかプリンターとかの調子が悪くて何度もサポートセンターに電話してた。アルバイトの子もレジミスをしていたりとみんな不調。今日やばいですねー、わたしもミスが多くてほんとに申し訳ないです、厄日ですかね、、と話す。

休憩後、わたしはお腹が満たされていたのでメンタル的には落ち着いていた。ごはんって大事。ごはんがないだけで厄日になる。

退勤。野菜の自販機で新玉葱を買う。家に帰って悲しかったことを思い出して泣く。ぬいぐるみに話しかけてみるが返事はない。寒かったのでお風呂に入る。ベーコンを焼く。洗い物をする。洗濯もする。植物に水をやる。

スープを作る。新玉葱と新じゃがいもとトマトのスープ。ホエーを使うと良いと聞いたのでホエーを使う。明日の朝食べる。YEN TOWN BANDを聴きながら家事をした。

 

タイトルを空腹と厄日にして思い出したのが、お腹が空いてイライラするのはおかしい、今はどこにでも食べ物を売っている場所があるんだからそうなるくらいなら常に腹を満たしておけば良いのにっていう言葉。インフルエンサーか誰かが言っていた。確かにーって思いつつも今日みたいな日は不可能だなと思った。時間がなければ不可能。そして仕事中は食べることができない。(余裕持って起きれなかったのが悪いけど!)