夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/27

夢日記

図工室に行く。席がわからなくてもたもたしてたら音楽の先生に怒られる。図工室なのに。

 

実家の玄関で誰かと通話をしている。通話相手は顔の半分が前髪とサングラスで書くれていて性別しかわからない。通話なのに画面が見えるのは謎。しかし会ったことがある気がしたし話したこともある気がした。同じドキュメンタリーの動画を見ながら、それについて話す。かなり話は盛り上がる。

お母さんが通るよといって前を通る。そのタイミングで通話が途切れる。

猫が水を欲しがっていたので入れてあげる。

 

 

 

昨日は疲れていたのかベッドにすぐに横になっていたら寝てしまっていたらしい。肌の調子、最近良かったのにショックですーーー。

もう今日が半日しかない。映画をみようかと思ったけれどコレっていうのがない。今は贅沢が敵。とりあえず履歴書をこさえないとなと思う。

洗濯したりスマホをみたりしていた。ドラッグストアとスーパーに買い物行った。ヘアオイルと歯磨き粉、数日分の食べ物を買った。作り置きとしてナスの焼き浸しとミートソースとスタミナ納豆、餃子のタネを作った。余った玉ねぎを焼いてポン酢をかけて食べた。

ウォーターサーバー解約の電話をした。母と電話をした。仕事を辞めること、祖父や父には心配かけるから言わんとくでと言われた。引越しだけすると伝えとくからと言われた。

 

明日は久しぶりの出勤なので憂鬱。グループラインで店長が従業員の確認ミスでのクレームが増えてると言っていた。トラブルなく働きたい。