Good night tomorrow…

夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/28

夢日記

場所は違うが働いている。休憩に行く。外に出ると知らんおじさん(知り合い設定)に最近見かけんなあみたいに話しかけられる。もうすぐ辞めちゃうんですと伝える。また話そかーと言われる。

パン屋がたくさん入ったガラス張りの建物の横を通る。百貨店の惣菜コーナーみたいな感じ。

なんか高そうなので通り過ぎる。ちょうど良い値段の屋台があったので並ぶ。何とかピザってやつともう一つ甘いものを買う。ピザっていっても餃子の皮の少しでかいやつを半分に畳んで中にチーズ挟んで焼いた感じ。前の人がたくさん注文したのか、後ろにたくさん行列ができていたからか、屋台なのに後ろから6人ぐらい店員が出てきてみんなで注文を受け始めた。みんなでよくわからないピザを作り始めた。1人、つり眉、つり目、センター分けショート、性別不詳のアニメみたいな見た目の人がいた。

 

 

十時起床二度寝十一時起床。

今日は久しぶりに出勤です。

出勤なので夢でも出勤した。

遅番なので朝はゆっくりめ。

お腹空いてるのにいっぱい。

朝ごはんあんまり入らない。

 

出勤したらみんな自然に受け入れてくれる。

辞めるからっていやな顔したりしない。やさしいなと思う。店長の作ったフロコンはあいかわらず微妙でやる気が出ない。わたしの代わりの人の名前が来月のシフトに入っていて少しせつなくなる。その新しい人のメモが置いてあったのを見つける。字がすごいナナメで字体にまとまりがあってすごい賢そうな字だなと思った。わたしの字は丸字ではないがまるっこいので対照的な字だなと思った。六月のシフト二日だけかぶっているので会うのがたのしみ。字の通りだったらおもしろい。

今日は綺麗かどうかのチェックの日が近いので、わたしはひたすら掃除掃除掃除。

ひまだしもう代わりの人も決まってるのかーとせつなくて上手にやる気を出せなかった。

蜘蛛の巣をとったり、駐車場のゴミを捨てたり、カウンター内の埃をとったりした。

 

駐車場のゴミ、煙草の吸殻が多くていやになる。しかも、雨のせいなのか地面に張り付いていてさいあく!

なんか濡れたら土になるとか、濡れたらトイレットペーパーみたいに溶けるとか、そういう仕組みであってほしいです。あの張り付く吸殻ってもしかして土になりかけ??アンチ煙草とかじゃないですけど、アンチ地面に張り付く吸殻です!