夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/24

夢日記

山に本棚。正確には土でできた本棚であり、土に本が並べられている状態。大学の友人たちと作った本棚。手元に置いておかなくてもいいような本や安くで買えた本を見栄え重視で置いている。

 

 

8時過ぎ起床。パンと珈琲。

9時半に家を出てハローワークに行きました。10時に予約していた。

行きは坂道だけなので自転車で20分もあれば着くことが分かりました。交番の前でお巡りさんに止められました。何事かと思えばイヤホンは駄目!歩道も駄目‼︎だと。山育ちのわたしに自転車ルールは難しい。京都に出てきて自転車に乗るのが小学生ぶりとかだったのが一昨年。最近また一年ぶりぐらいに乗り始めたのでルールがわかりませんでした。街行く人の真似出来てると思ったのにな〜と心の中で言い訳。ごめんなさい。

 

今日は履歴書の作成。USBメモリが必要なのに近場の百均にもコンビニにも置いておらず、中途半端に入力、そして印刷。受ける場所が決まっていないので思うように筆が進みませんでした。1時間パソコンに向き合い、撃沈。自己PR、活かせる能力、すらすら書けるもんではないな。

今日の成果がなさすぎるので検索コーナーに行く。引越し先から近い、なかなか条件もしたい事もあっているような場所をみつけました。これは良い収穫。

 

午後から予定があるので一度帰宅。

帰ってしばらくしてから会社から無料券をもらって予約したエステに行きました。人生初エステ。

まず最初に面談。悩みや身長体重を伝えます。

次に着替え。真っ青のセパレートタイプの水着にピンクのガウン。体重や体脂肪率、水分量や代謝を測ります。鏡の前でここに肉が〜とかここは施術を受ければこうなりますとかを聞きます。すごく恥ずかしい。

再度面談。数値の説明を受けます。わたしは代謝がとにかく悪い。水分量が低い。体重や体脂肪率は基準値内。太ももに張り付いた脂肪(かなり前からある)が血管とかを収縮させちゃっているからで太もものせいでお尻も垂れる、膝上とかも太ももが悪影響を与えてしまっているのだと教えてくれました。これだけ頑固な脂肪は機械じゃないと取れないですよと言われました。太ももが冷たいのは代謝が悪いからだと言われて納得。

再度着替えて施術を受けます。全身タイツデビュー。すごく恥ずかしい。エステって全身タイツなんだ…。まずはベッドに寝かされたくさん毛布をかけてもらう。あったかい。

そしてしばらく置いてから、太ももに重点を置いて機械に揉まれる揉まれる。自分でマッサージしようとしても出来なかった頑固な脂肪が剥がれていくような感覚…。分厚い服を着ているような感覚。機械すご、こんな機械作った人間すご…。なんでこういう機械作ろーってなったのか気になる。意味わからんすぎる。お尻〜太ももの左右差を写真撮りますと言われ、見せられ恥ずかしい。

施術が終わるとじんわりポカポカ。再度測定。

 

そして着替えて数値の説明と勧誘。

これが結構いやだった。向こうは仕事だしこっちは無料券だけ利用しようとしたから仕方ないんですが。お身体的にはこのまま放っておきたくないので…と言われプランの説明を受ける。仕事辞めるところなので料金的に不安で〜となんとかかわす。そうするとポスティングの案内を受ける。無料券を配ると自分にインセンティブが入るシステム。尚且つ、配った相手が契約したら自分が契約するときかなり割り引かれる。これは配るだけだし枚数制限もないからメリットしかないが罪悪感がすごそう。友だちにそういう誘いしてたら嫌われそう。迷われるならやめときます?と聞かれてすみませんと謝りました。そこからはわりかしスピーディーに外へと出されます。申し訳なかった。

同じくらいの収入で毎月エステに美容室にハイブラの服買いまくり!みたいな子はどーやって生活してるのか…。

てか会社で無料券配られるってどういうことだよ…。ありがいけど少し悲しくなった。

 

帰ったら案の定生理がきてお腹が痛む。エステで血の巡りが良くなった効果かも。ご飯を食べて寝てしまった。起きてぬいしゃべ読んで深夜。