夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

光る石

100均で光る石を見つけて5分くらい悩んだ。

光る石っていうのは蓄光の石で、太陽光に当てておいたら暗闇で光りますっていうよくあるものです。明るいとこでは透明。

前にSheinで見つけたときも悩んだ。

 

わたしはこういう変なものを見つけるといつもくだらない妄想をしてしまいます。小さい頃からわりとそう。

 

もし、光る石をこっそりと空き地や公園に置いておいたら。

小学生とかが綺麗な石があるって拾って帰るかなとか。夜リビングや玄関でそれが光っているのを見てすごいものを拾った!って親に自慢するのかなあとかって。ファンタジー脳な子ならちゃんとどういう石が調べると思う。ラジオのこども化学相談みたいなやつとかに電話かけてみたり。想像だけでかわいい。

はたまた酔っ払いのおじさんが帰り道に光っている石を見つけて何やこれはと持って帰るのも良い。次の日酔いが覚めた状態で石を見て石拾うレベルで酔っとったんやなって自分の疲れに気付くとか。

高校生ならスマホに夢中で見向きもしないだろうし大学生は蹴っ飛ばしそう。Twitterとかで光る石を拾ったってツイートをみつけたらもう勝ち。

光る石って魅力的〜。膨らむ妄想。

いつもそういうことを企んでいる。

 

小さい子が飲み込んだら危ないでしょうがとか不法投棄とかそういう正論は今はなしで。企むだけで妄想完結型です。