夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/10

 

夢日記

田舎に引っ越した。田舎というか山。学生アパートに社会人として住むことになる。それぐらいアパートが少ない山。

弟とお母さんが遊びにきてほんまに何もないとこやなと言われる。

学生アパートみたいなとこは一階が管理人のお婆さんのうち。2階はたくさん部屋が分かれていて貸し出している感じだった。横長な作りで真ん中、横に一直線に廊下がある。廊下を挟んで部屋がある。たんぼのたを並べた感じの作り。田田田。食堂で大学の友人とご飯を食べる。

 

また寝て別の夢

小さい部屋で泣いてた。大きいベッドがあって、ピンクベージュ花柄みたいなエレガントな部屋。現実で会ったことない男の人にそのまま変わらなくても大丈夫だよって言われた。

 

 

10:45起床。

よく寝れてうれしい。今日は休み。

大豆ミート×ケチャップでミートパスタみたいなのと、あと珈琲。

 

だらだらスマホ見ちゃって乗る予定のバス一本遅らせる。バス自体遅れてて一本前の違う方向のバスに乗る。乗ってから気付く。とりあえずバスターミナルのとこまで乗って乗り換え。間に合う時間。交通費は倍。ブログ書き始めて思うけどポンコツミス多い。

コートいらん暖かさ。バスはいつもより人が多くて暑い。

 

無事映画館に到着。

今日観るのはわたしのお母さん。券売機が混んでて並ぶ。最近この時間は土を喰らう十二ヶ月を観る人で混んでる。60代くらいのお客さんがいっぱい。いつも以上に混んでるからちょっと気になる。けど観るのはわたしのお母さん。

こっちは3人しか居なかった。白髪のお婆さんとわたしと少なくともわたしよりは10くらいは上の男性。

わたしのお母さん。ものすごく良い映画。楽しくないけど心が動く。良かった。感想はフィルマークスに書きます。

 

考えながら歩く。京都御所を抜ける。梅とか椿とか光とか綺麗だった。

f:id:nekokaitai07:20230310175635j:image

f:id:nekokaitai07:20230310172026j:image

そのまま烏丸の方に向かう。引っ越すってなったら、別の仕事をするとしたら、って歩きながらアンテナ張ってる。こういうとこに住んでこういう人生もありかもって考える。

 

進々堂に行って時間を潰す、お腹を満たす。

ケーキセット、ピロシキ、クッキーみたいなやつ。レビュー書いたりツイッター見たり。はてブも。

 

ハンズ少し覗いてから予約してたミュゼに行く。寝そうになる。

 

バス停まで歩く。吉野家の良い匂いがする。我慢。

バスに乗る。車内、財布がどこからともなく落ちてきて周りの人とどこからですかね😅みたいにあわてる、リュックのお姉さんのものだった。どこから落ちたんだ。

 

スーパーに寄って帰る。

 

溜めた洗い物をする、洗濯も。

アマプラで神は見返りを求めるを観た。