夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/14

8:50起床。

シャワー浴びる。珈琲、明太子パスタ。並行して準備。最近ちょっと精神面で波があるので命の母飲む。肌が荒れるしお腹が緩く?変になるからあんまり飲みたくない。下品な話、オナラが出やすくなる。でも精神面は整う気がする。母すごいよ。命の父はないのちょっと切ない。

いつもより出る時間がぎりぎり。最近初めてYouTubeにコメントつけてそれのいいねだったり返信だったりが気になって見てたのが原因。

自販機でお茶買う。すばらしいお茶抹茶入りサンガリア100円。同じ自販機に水110円が売っててお茶の方が安いの変だなといつも思う。

 

朝からレジ開設で不安になって店長に電話した。寝起きっぽい声、本気で申し訳なくなる。仕事に対して自信がないんや、ごめんと何度も心で謝る。出勤してきた時にも謝る。

 

良い具合の忙しさ。

いつも楽しそうに買い物してるこっそり推してるお兄さんのレジに入れて少しうれしかった。というかレジ来るときは無愛想でこわそうと思ってたけどそうじゃなかったからそれがうれしかった。服畳もうとしてたら大丈夫ですよ!ありがとうございます!って言われてこの人笑うんだ〜と面食らった。というかお会計しやすいように持ってきてくれてたし良いお客様すぎます。癒しです。こういう人ばっかだったら良いな。

 

他に、今日はラッキーすけべがありました。自分が男だったらの話ね。

下着って買い取れますか?と30くらいの女性がやってきた。未使用のみで物によりますって答える。男性物とかおばちゃん系のは置いてある店もあるから。見させてもらっても大丈夫ですか?って聞いたら恥ずかしいですって言われてこっちが恥ずかしくなる。というかそれなら何で持ってきたん!いや聞くわたしもデリカシーなかった??? えっとーって言ってたらあ、じゃあとか言われて見せてもらう。不思議な気持ち。気まずさのお持ち込み。普通に店に置いとくには可愛すぎてお断りしたらサイズが合わなくてーとか言われてそんなん聞いてない勝手に答えんとってくれめちゃめちゃ気まずくなる。すみませんーってお引き取りしてもらう。

 

そんなこんなで休憩。今日もカレーパン珈琲。カレーパンは2つ買ったら割引あったので2つ買った。レジの女の子がめっちゃ売れるやんもっとあげたほうがいいかな?と言ってるのが聞こえる。たぶんもうわたしのあだ名はカレーパン珈琲女。かなしいな。そろそろ飽きてきたけど商品多くて迷うのがめんどくさいねん。あとカントリーマームのチョコまみれみたいなやつかった。店に置いとく用。事務所にお菓子あるとちょっとうれしいから。みんなやさしい気持ちでいれる気がするから。

そしたらラッキー!今日はPayPayあたり3等!休憩中バイトの子に呼ばれてカレーパンは1つ食べれなかった。

 

仕事に戻る。仕事中のラッキーは前半で終わったみたい。特に何もない。

退勤前にアルバイトの子が前買ってくれたお返しですってレモラくれた。ほんと良い子。マメだ。雇ってよかったよーーー、大好き。

20:10くらいに退勤。ドラッグストアで牛乳とパスタ買う。ほんとは、たらみのゼリーが買いたかった。ヨーグルト味のゼリーが好き、杏仁豆腐も好き。家帰ってカレーパン食べる。レモラ飲む。懐かしい味がした。