夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/15

10:30起床。今日は遅番です。

 

最近夜寒くて布団入ってスマホ見ててそのまま気絶してることが多い。2日連続。よくない。

寒い、布団から出れない。布団に取り憑く女。

 

起きてシャワーを浴びる。顔の準備をする。

朝からカルボナーラもどきなパスタと珈琲。

頭が痛くなりそうだったので薬飲んでおく。

あとやっぱり何となく不安で命の母を飲む。

 

パスタ食べてるときにnoteで面白い記事見つけて今日も出る時間ぎりぎりになった。

タイトルは"童貞と都合のいい女の交換日記"。他人の!交換日記が!読めるなんて!というかnoteそんなことができるのか!すごすぎ!非常におもしろいです。

 

店に向かう。

最近できた老人ホームを見て、今のタイミングで入居したら"オープンから居る人"になれる。アルバイトあるあるで、〇〇さんはオープンから居るからわからんことは全部〇〇さんに聞いてねってあるけどそれの老人ホーム版、生死をかけたものがあるのかもって思ってにやにやする。老人ホームにずっといたら飽きそうと思ったけどそう思えるのは若い証拠なのか、ぼけてくるんだろうか。おじおばたちが何を話してるのか気になる。何だろあの空間。不思議。

 

今日もアルバイトの子たちがかわいい。店長は休み。店が暇なので穏やか。

休憩で今日はセブン行かずに100円ローソンにした。店のボールペンが足りなくなってたので買う。ランチパックとゼリー3個とアルフォートを買う。店に戻りビニール袋ごと全部落としてゼリーが飛び散る。ランチパックだけ食べる。アルフォートは店に置く用。ゼリーは家用。

 

今日は何もなく穏やかに締めれた。帰り道、バラバラに店を出た新しく入ったアルバイトの子が同じ方向で先を歩いててストーカーしてる気分になる。

また例の老人ホームの横を通る。3部屋しか灯りがついてない。この3部屋からしかお金が支払われていないのかと思うと商売あがったりだなと思う。だからといって全部屋ついてても何かかなしいな。

 

22:00退勤は寄り道しようがない。帰って破裂したゼリーとアルフォートを食べる。はてブを書く。

朝読んでた"童貞と都合のいい女の交換日記"を読む。第1回は7年前、4年前に終了してるっぽい。同い年くらいかも。フォローしてしまった。通知いってたらやだなと気になり始める。7年前の日記、読まれたらいやかな?消さないでほしいな。せめて全部読ませて。ワカメさんよりカツオさんに共感する。わたしは基本こういう男女ものの男のほうに共感する。ワカメさんはわたしとはちょっと遠い存在。

今日は完璧な状態で寝る。絶対。今からお風呂に入る。明日は早番。