夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/12/16

布団の中で今日観る映画を決める。10:00。

つまり予定がない日で、あれこれ見ていたら10:30。

北野武監督の首も見たかったけれど、明日予定の前に行けそうなので今日はパス。別の映画を2本はしごすることを決める。

 

昨日は友だちから結婚式の招待状が届いて嬉しかった。ポストの中にイレギュラーな手紙が入っていると嬉しい。

自分自身結婚はまだ先になりそう。子どもはほしくないかもな、などと思っていたけれど、最近はいた方が楽しいかもなと思うように変化してきた。

少し前に占いをしてもらった人とは会わないのに切れないよくわからない関係性が続いていてモヤモヤする。占いでは相性が悪すぎると言われており、切れないししんどい関係性が続くよ、生年月日の相性が最高の人が現れたらそっちにしろと言われている。卯辰の仲とかそんなんって言ってた。

「12/7からモテ期が始まります」と言われていたが一向にモテず、寧ろ仕事運の方が上がっている気がする。職場の上司との関係性が良くなった。あたりがきつかったのが少し穏やかになった。わたし自身もある程度受け入れることができるようになった。

 

映画を2本観た。

ゴーストワールドと、朝がくるとむなしくなる。

ゴーストワールドは多分好きだと思うよと言われてみたけどそこまでブッ刺さらず。もう少し若ければブッ刺さったかも。

朝がくると…はブッ刺さり泣いた。

いらいらさせるつもりがないのにいらいらさせてしまうと愚痴っているシーンが特に辛かった。一生懸命やっててもミスをして怒鳴られたりすること、どこに行っても変わらないこと、かなしかった。大丈夫って言葉にわたしも抱きしめてもらった気持ちになった。こんな良い映画があるのに、怒鳴る人も変な客もいなくならない。むなしくなった。

f:id:nekokaitai07:20231217012805j:image

 

今日は穏やかな日だった。信号を待っていたら前を通ったバスに乗っている外国人に微笑まれてうれしかった。帰ってから部屋を片付けたり、スーパーに行ったりした。昨日ささやかなボーナスが入ってきたから金銭的にも余裕が出て心が安定している気がする。それと、恋愛をしていると良くも悪くも感情に波ができるから良くない。今はそういうのがないから安定している。占いの人のことはあるけれど連絡がないしこちらからもしないから蓋を閉めてしまった。

 

明日は最近できた友人と会う。

朝、できれば北野武監督の首を観に行きたい。