夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

お目汚し

「お目汚し失礼しました」という言葉、何だか泣きそうな感じがしてせつない。泪って字が連想されるからかもしれない。

別に汚してなんかないから言わなくていいよと思う。いやだったら目を閉じるから。そんなこと思わなくていいよと思う。

 

「お目汚し失礼しました」の友だちは「つまらないものですが」だと思う。

別につまらんくないから、そんなに落ち込むな!とか、つまらんもんなら持ってくるな!とか、相手に気を遣わせる言葉だと思う。だからNGとされている。

お目汚しもなんかそんな感じで、汚すとか言うなら言わなきゃ良いのにって思う。ふざけて言うのは楽しいから良いけど。わたしも使っちゃうことあるけど。

なんか保険かけてるみたいで、あんまり見たくない。お目汚しって言葉によってちょっと汚れる気がする。