夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/17

夢日記

戦慄かなのに口だけ整形したら良いのに〜と至近距離で言われて、わたしは口じゃなくて鼻とか目じゃないか?と思う。

職場のわたしの机に誰かが毛を抜いて紙に貼り付けたものを置いていて、それが嫌だと言う。

 

 

 

仕事場の掃除のおばちゃんにアウトレットに行こうと誘われていた日。おばあちゃんっていうのは失礼な見た目と雰囲気。掃除のおばちゃんはお母さんぐらいの年齢。

朝迎えに行くねとLINEが来ていたので準備をする。運転手にと息子さんを連れてきていた。滋賀に行く。滋賀に着いたからナビにと滋賀に住む息子兄と合流。

滋賀、琵琶湖の穏やかな水辺が綺麗だった。

 

なんだか、こういう家族の中に突っ込まれる感じが小学生ぶりだったので緊張した。不思議な感じだった。

稀に見るぐらいの仲の良い家庭。他の家族の普通の生活に混ぜてもらえておもしろかった。

お母さんの愛情が大きいのかなと思った。仕事場でも思うことだけど、素直で面倒見がよい。そして明るくてパワフルで、自分を持っていて、絶対モテてきただろうなと思う。話し方まで素直で可愛い。

素直な愛情を受けてきたからか、息子さんたちも素直で優しくて明るい。

 

ラ コリーナで植物を爆買いして、アウトレットでTシャツを買った。コメダでお茶をして帰路に着く。

聞く限りには滋賀は物価が安いらしい。買い物メインで行くのよとおばちゃんが言っていた。

 

車窓から見た琵琶湖が好きだった。海みたいに広い。夕方の琵琶湖は光が差していて綺麗。天国みたいに綺麗だなと思う場所の一つになった。

わたしも運転がうまくなったら友だちを誘って琵琶湖までドライブしたい。