夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/11/01

ひさしぶりに会社で涙出てきてしんどかった。昨日までめちゃめちゃ調子良かったのに。最初はかなしい理由わかってたけどだんだん自動的に涙が出てくる感じになった。泣かんとこうとするほど涙出てくるし鼻も出るし最悪だった。泣くと顔が赤くなるタイプなので泣いてるのが周りにバレる。メソメソしてると無駄アドバイスされるから余計にきつい。変に気を遣われるあの感じもきつい。しんどい。月初が苦手である。たぶん生理前なんだと思う。月初の会議に社長がやってくる時期、いつもメソメソしている。そのタイミングでしか会ってないからいつもすぐにメソメソしてできないやつみたい。

 

今日は渡された150ぐらいある商品の見積もりをしていた。昨日の夕方からの続き。わたしにとっては大仕事。

自社にない商品は金額なしで商品名だけ打ち込めば良いですかと聞くとそれでいいよと先輩社員に言われてその通りにやっていた。

常務→先輩社員→わたし の順でまわってきた見積り依頼。

常務に「まだ終わらんか?」と言われて焦って打ち込む。このときはまだ元気だった。早く終わらせたい一心で一生懸命打ち込む。

終わって常務に見せにいく。「この商品はないからいらんわ」といわれて消す部分にバツをつけられる。

もうこの時点で結構きていて、表情筋が固まる。最初からそう言ってくれていたらわたしはもっと早く終わった。

こそこそと先輩社員が「あるやつだけで良いって言ったんですけどねぇ」などと常務に言っていてムカつく。

会議の後にいらんとこ消しといてと言われて会議中は頭が真っ白。

会議後、急いで打ち直す。自分が何をしているのかわからなくて涙を止められなくなる。パンパンに水の入った水風船みたいな状態になる。