夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/07

夢日記

常務と何人かと買い物に行った。常務にどうなったら安くなるか聞かれて考えた。

 

6時に起きてポケモン。リオルが出ました。ゲットしたかったけどできなかったので二度寝して7時に起きました。

 

今日も明るく働けた気がします。

 

掃除のおばちゃんと、直属上司の弟さんと給料の話。あなたはまだアルバイトなんでしょみたいなことを言われてわけがわからなくて混乱してしまいました。それ以外は穏やかに働けたと思います。使用期間のことを言いたかったみたいです。けどわたしはアルバイトのつもりは一切なかったのでもやもやした顔をしてしまいました。

物流以外の人はそういうこと教えてくれへんし聞いても濁すからわからんことがあったら自分で社長とかに聞くんやで、と心配してくれています。感謝すべきなんだと思います。

おとなしそうな顔をしているんだと思います。わたしは。言いたいことも言えなそうな、弱そうな顔なんだと思います。そういうこと気になることは聞けるのになあ、心配しなくても大丈夫ですと思っていたけど言えなかった。おとなしそうだけど内面は気が強いしメラメラしている一番タチの悪いやつですと自分では思っています。

早速言いたいことが言えてない!こういうとこなんですかね。自分が心配してないことを心配されるのはあんまり嬉しくないかもしれません。

 

お昼、ぬか漬けのきゅうりを食べているとマダムからヘルシーやねと言われました。

31先輩にはわたしはぬかを駄目にしたことがあるから丁寧な暮らしとか絶対できないと言われました。

ぬか=丁寧な暮らしではないと思います。

毎日おにぎりとスープを持ってきていて、コンビニご飯の日は食べたものを記録していて、糖質や運動について考えている31先輩。じゅうぶん丁寧な暮らしをされている、できていると思っています。

 

オッサンに小学校のころに習った歌で一番覚えてるの何?って聞かれて何も思い出せませんでした。シューベルトの魔王(中学かも)と答えてびっくりされました。魔王、怖かったのでそれしか出てこなかった。おとーさん、おとーさん!!!って感じの歌詞です。家帰ってからビリーブ?とかもあったなと思い出しました。小学校は校歌の印象が強かったです。

オッサンは富士の歌と言っていました。

 

午後、明日の積み込みに向けて商品を探します。事前に場所の確認はしておいたのである程度スムーズ。半年先輩が手伝ってくれました。

順調に終わって、同期の子の手伝いをして、全て無事終了。

 

帰宅。

Amazonのaudible2ヶ月無料体験を始めてみました。ページを目繰り返すことができないのでそこが難点。ページを捲らなくても良いので何かをしながら読書できるのが利点。

最近YouTubeにも飽きていたわたしにはちょうど良いです。スマホでの映画は字幕を追わないといけないため家事との両立が難しい、よってオディブルの勝ち。

そういう考えならラジオも良いのかもしれません。ラジオはどれを聴けばいいのか迷ってしまうので、本の方が身近、とっつきやすいです。

 

今日は前から読んでみたいと思っていた「おいしいごはんが食べられますように」を聞いていました。

ぼんやり聴き始めました。男なのか女なのか分からなかったり、話し手が変わっていることに気付かなかったり、耳だけでの処理って頭の回転が必要だなと思いました。

内容の消化、家事しながらは大丈夫でした。スマホ見ながらでは処理しきれませんでした。

この本については、最近気になっていたごはんについて、自分と考え方が似ていて安心しました。職場の空気感も、なんとなく共感できてしまっておもしろい。自分の日記かと思うようなところもありました。ドキドキしました。

続きが気になる。

 

 

2ヶ月無料期間、たくさん読書した気分になろうと思います。

f:id:nekokaitai07:20230908004252j:image

https://www.audible.co.jp/pd/B0B9RTYXQH?source_code=ASSORAP0511160006&share_location=player_overflow