夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/15

夢日記

エレベーターボーイ?と恋愛する夢。顔は忘れてしまった。現実では会ったことがない。顔も覚えていない。肌が白くて髪が黒い、清潔な印象だった。

百貨店のような場所にいる。広いし高い建物。高い天井。何階かわからないが上に上がった。吹き抜け状の廊下みたいなところについた。柵がない。落っこちそうでハラハラする。

 

 

7時過ぎに起きる。シーツを洗濯することができた。朝ごはんが駄目だった、4分の1残す。お弁当はオッケー。

昨日健康対策をたくさんしたおかげで体調が良い。けれど眠たい。最近の眠気はなんなのか。

少し体温が高いような気がする。もちろん良い意味で。

 

出勤したらマダムの1人が遅刻だった。寝坊っぽい。みんなこの季節は眠いのかもと納得する。

今日は特に仕事を頑張った。普段からさぼらないけれど今日は特にずっと動いていた。

 

掃除のおばちゃんと話したときに、「三連休予定ある?」と聞かれた。「三連休と思ってなかった(土曜出勤で日月休みのパターンと思ってた)のでないです。」と答えた。「アウトレット行く?って言ったら来る?」と聞かれたので良いんですか?と返す。嬉しい、予定ができた。子どもも来るけれど良い?と聞かれて少し緊張する。たぶん同世代なので緊張する。気にかけてくれて優しいなと思う。1人の時間も楽しいけれど続くと駄目になる。休みの日に会ってくれる人がいるってかなりありがたいことだと思った。

 

家に帰って、以前、修理に出していた靴を取りに行く。ついでに別の靴を修理に出す。

減ってきたソールを足してもらいたいと思っている。ずっと履きたい靴たち。