夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/06

エアコンをつけっぱなしにして寝たのでぐっすり眠れた。けどもっと寝たかった。

 

今日は仕事が順調だった。

休憩中、豆腐の話になった。豆腐好きちゃうねんって事務マダムと31先輩が話していた。アレンジの幅が少ないとか、冷奴ぐらいしか使い道がないとか。わたしは豆腐が好きなので豆腐キムチが美味しいですよーとおすすめした。あと豆腐アイス。白米は重いしおかずだけはうーんって感じの日にちょうどいいから好き。何より安いし罪悪感がない。どんな食材ともある程度仲良くなれる。

 

昨日晩ご飯何食べた?ってオッサンに聞かれて食べてないって答えたら不健康やな〜と言われた。

わたしは食欲よりも睡眠欲が強い。朝昼晩よりもお腹が空いたときにだけ食べたい。

けど食べ物の話って共通の話題になりやすいから話題のストックはしておきたい。

 

休憩後も無事に終了。

オッサンがワシの手下やからな〜って言いながら仕事を振ってくれるのでありがたい。

 

帰って畳に転がりスマホを見ていたら知らぬ間に部屋が暗くなっている。

起き上がってお好み焼きを作った。

1枚食べて残り2枚は冷蔵庫。明日はお好み焼きの話になるんだろうなと思う。