夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/14

夢日記

最近遊んだ子と旅行する夢。

飛行機に乗るまでの近未来的な施設にいる。ファイナルファンタジーとかにありそうな感じ。

乗る前に広い部屋を1人で抜けないといけない。暗い壁と高い天井、深い霧。抜けてから大丈夫やったー?と確認する。片耳の大きい揺れるピアスを見つけて良くない?と言い合う。シルバーで星の下に布を模した揺れる部分が付いている。

 

 

9:00起床。

スピッツを聴きながら準備をする。朝ごはんは食べなかった。珈琲とチョコレートだけ。スピッツ、今までなんとなく聴いてこなかったけど良いな、有線放送ありがとー。

 

冷蔵庫を見ると少し前に買った緑の葡萄にカビが生えていた。袋に入れているキュウイも心配。玉葱も。(キウイか、なんかみたことない文字だと思った。)

メンタルが不調なときほど冷蔵庫がいっぱいになる。そして処理しきれずにカビ。もしくは腐敗。わかってても元気がないから何か食べなきゃって思う。元気な時はなんとか調理して冷凍できる。葡萄も冷凍しておけばよかったな。勿体無いことをした。

買うことで発散しているのかな。カビ見てストレスプラマイゼロ。

安野もよこの脂肪という名の服を着てって漫画を思い出す。わたしは現在脂肪はそこまで厚くないので油断しておりますが、筋肉がないので将来垂れます。

 

日記を書いていて自分の暗さと幼さに気付きました。変えなきゃ変わらなきゃも少し違うと思いますが、書き方をポジティブな方向に持っていけば良いのかなあと考えています。

連休の生活は優しく綴れると良いな。

 

アルバイトの何人かに辞めることを伝えた。みんな無理に引き止めもせず、優しく受け入れてくれた。悲しまれても反応に困るし喜ばれたら寂しいから心地良かった。それに、今日はうまく働けた気がする。

ここ2、3日心が荒んでいたけど自分がどうすべきか、人に話したりすることでぼんやり見えてきて前が向けるようになってきた。相変わらずどこかずっとドキドキバクバクしているが、早く次の職や家を決めたい、行動しなくては!という気持ちです。