夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/31

夢日記

植物に虫がつく夢。実家にいる。植物を外に出してたら数分で葉っぱがバリバリになりクターってなる。急いで見たら虫がついている。

虫除けをかける。お父さんと弟の話超えが聞こえる。ちょっと不真面目な方がモテんねんぞって、お父さんも○○(弟)ぐらいのとき親に言われたわって言ってる。マラソン大会か何かで交通規制があり、弟の友だちからバイト行かんで良いかなあって連絡があったらしい。わたしはその間ずっと虫と格闘している。虫除けをかけた植物の虫はいなくなった。部屋の植物にはふわふわした丸い1センチぐらいの虫がいる。ティッシュでとろうとする。手に飛んできて急いでつぶす。手に虫がくっつく。外すときびりびり音がした。噛まれていた。魚の目みたいになる。虫をとったティッシュを投げ捨てた机の上はペンキが塗りたてでペンキが剥がれる。手を洗いにいくと洗濯物の山で飼ってた猫がのびのびと寝ている。

 

 

 

11:57起床。

許せるレベルの寝坊。

遅番なので間に合う。

顔を洗って準備をする。

出る直前に食パンを食べる。

ジャムとマーガリンのサンド。

半分ぐらいしか食べれなかった。

出勤する。店長、髪が短くなってた。

買取をしながらオンラインの発送をする。

 

店長が休憩のタイミングで、退職のことやねんけど5月有給使って6月ボーナスもらってからとかでどう?と提案される。あー、それもありなのかも。そうしたいですと答える。いまいちよくわかってないけど貰えるものは貰っておかないとだめだ。5月が休みになるなら引っ越しなんかもかなり楽になる。

 

そんなこんなで店はほどよく忙しい。店長は残業時間がやばいから今日は早く上がるねと言って上がってった。

わたしも休憩に行く。突然店長が早く退勤したので休憩のスケジュールが崩れる。慌ただしくなった。わたしは休憩を30分ごとにわけて2回行くことになった。

 

なんとか今日も無事に終わる。これと言って書くことがない。

今朝寝坊したのは昨日スワロウテイルテイルを最後まで見てちひろ上を読み上げてしまったから。岩井俊二監督とわたしはたぶん女性の顔の好みが同じなのだろう。毎回良い役者ばかりだなと思う。