夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/29

夢日記

高級そうなレストランで食事をしている。立食パーティだろうか。隣の3人組が途中で退席したので料理が残ったまま、そしてどんどん運ばれてくる。わたしはお腹が空いていたので捨てられるのが勿体無いと思い、自分の席の料理を食べ終えてから隣の席の料理まで食べていた。何も言われかったのでそのまま会場を去る。上の階にレストランがあり、下の方にロッカールームがある建物。レストランは天井が高くて赤い絨毯がひいてあった。煌びやかだった。ロッカールームに関してはプールとか海の家のロッカーみたい。チープ。靴を履き替えていたら化粧っけのないおばさんに隣の料理食べたらあかんねんでと言われた。すみませんと謝る。そしたらおばさんが良いもの見せてあげるわと言う。マクドナルドのナゲットについてるマスタードソースの容器みたいなのを取り出す。開けたら蛍光色のミドリ色。おばさんはそれを混ぜていく。そしたらいろが変わる。蛍光のピンク。これあげるって同じような容器を渡される。わたしのは黄色。混ぜるとムラサキになった。

 

9:00起床。

お風呂に入る。

準備をする。今日はなんとなく紅茶。

昨日日記の更新をサボってしまった。

寒くて布団に入ったら寝てしまった。

寒かったらお風呂に入ればいいのに。

ぼけーっと物件を眺めてばかりいた。

 

10:20家を出る。

コンビニでパンとクッキーを買った。

店に到着。急いで朝ごはんを食べる。

アルバイトの子たちに指示を出した。

買取をしてオンラインの発送を準備。

棚卸後は商品が散らばり探しにくい。

いつもより時間がかかる。いらいら。

 

休憩、また朝と同じコンビニに行く。

気まずい。珈琲とカレーパンを買う。

店員の目頭切開ラインがきつかった。

少しこわいと思った。休憩から戻る。

アルバイトの子と作業ブースを作成。

結構時間がかかった。デカくて苦戦。

今日は事務的な作業をたくさんした。

あまりにも達成感が少ない。悲しい。

 

年度末なのでしないといけないことが多い。

店が全然綺麗にならない。物が溢れすぎててどうしたらいいかわからない。勝手にやってもやらなくても文句は言われるのである。そんな気がしている。今は解決策が思いつかない。

上司に好かれる人より部下に慕われる人の方が信頼できるって何かでみたなと思う。今の上司はまさに上司に好かれる人。ただ実際そう言う人の方が出世はする。ご機嫌に生きられる。

 

20:00すぎ、引き継ぎを書き残して退勤。

ドラッグストアでティッシュやマスク、豆乳、おにぎりの具、じゃがりこ、スライスチーズ、セラミドがたくさん入ってるらしい乳液を買う。

何だか今日は乾燥してる気がして潤いたい気分。お湯に浸かりたい。と思いながら帰ってすぐにじゃがりこを食べ、日記を書いている。昨日書けなかったことが結構ショック。続いてたのにな。あ、お風呂で書けば良いのか。

 

結局お湯を溜めるのがめんどくさい。日記もここまで書いてしまった。

熱めのシャワーで満足。セラミドがたくさん入ってるらしい乳液を全身に塗りたくる。凄い、爬虫類かなってぐらい潤う。爬虫類が潤ってるのかどうかはわからん。けどしっとりした生き物で思いつくのはトカゲとかヘビとかワニとか。

ベタベタに潤うボディークリームが好き。

しっとりした生き物になれる気がする。

人間じゃないみたいな気持ちになる。

水の中にいるような気持ちになる。

植物みたいな気持ちにもなる。