夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/09/23

昨日の夜から友だちが泊まりに来ている。

前職場の同期。1年ぶりぐらいの再会。

 

朝起きてから軽く朝ごはんを食べた。一緒に悩みながら服を選ぶ。pleats please合わせにした。

朝ごはんを食べたのに近所の喫茶店にモーニングを食べに行った。手塚治虫のサインが飾ってあった。そういえば手塚治虫は宝塚出身だったな、京都まで近いもんなと思った。

 

ぶらぶら近所のリサイクルショップやアンティークショップをまわる。一度帰ってから近所の美味しいご飯屋さんに行く。

アンティークショップのお兄さんの神接客に2人して感動した。あんな良い接客そうそうできるもんじゃない!ニッコニコ!

 

いろんなアンティークショップをまわりながら河原町へと歩く。都会が近づくにつれて和食器が増えるのは観光客が多いからだろうか。

好きな服屋さんにも連れて行った。わたしはスカーフを買った。百合の写真がプリントされている。前に2回ほど行ったことがあったので店員のお姉さんが覚えていてくれて嬉しかった。

 

アンティークショップを巡りまくったけれどお目当てのものには出会えなかった。

その分、たくさん近状報告をし合った。彼女は今は派遣社員。前の職場のおかしさに気付いたと話していたので、わかると言った。すごくわかる。今の職場も、なんだかんだあるけど楽と話した。

 

なんだか仕事も恋愛もわたしよりもハードな道を歩んでいる。かっこいい。強いし、優しい。全く真逆の性格だけど人情みたいなのを大事にしたいと思っているところが似ている。最初はこんなずっと続く関係性と思ってなかった。

それと!なんでも褒めてくれるので自己肯定感が上げられてしまう。なんでこんな良い子なの!わたしも真似したい。

 

夕方に解散。また会う約束をした。

駅まで早歩きしたのがおもしろかった。

 

ハードな道を突き進みながらも、いろいろ挑戦している姿に励まされた。この友だちがもっと幸せであってほしいと思った。

これからも大事にしたい友だち。