夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/03/19

また寝落ち、よくない。10:30起床。夢はみていない。寒くて11:40になってもまだ布団にいる。スマホがあれば布団から出なくても大丈夫。布団の中で昨日の日記の続きを書いてた。クレーマーが脳裏に蘇る。休みの前日のトラブルはごめん。そういや昨日生理がきたので、あ〜これが最近の心の不安定の原因か〜と納得する。ある程度なんでも生理のせいにしとけば自分は普通なのだと思い込むことができる。できないことも仕方ないと受け入れることができる。自分に甘い。

 

今日は休みで、夕方から予定あり。今日とて映画に行きたかったけど見たい映画は寝てる間に上映おわってる。愚痴日記になりそう、だめだ、夕方からの楽しい予定に備えてとにかくお風呂に入らなきゃ、気持ちを切り替えなきゃ。

 

 

君島さんのライブを観に行きます。今日は。

 

起きてお風呂入ってリップヴァンウィンクル続き見つつミートスパゲッティ、珈琲。

晴れてるのでシーツを選択する。気分も変えたいし。

リップヴァンウィンクル、数年に一度観たくなる。今回は、huluにある!と思って見始めだけどいつもは落ち込んだときに観たくなってた。最近も落ち込んでることが多かったから無意識にその条件に当てはまっていて納得がいった。

 

ライブ1時間前に家を出発する。

徒歩50分のとこなので、音楽聴きながら運動も兼ねて歩いて行く。少し傾きつつある日が綺麗。久しぶりにマスク外して出てみて、寺の線香の匂いとか、土の匂いとかご飯屋さんの匂いとかにわくわくする。

 

会場到着。客層優しそうな人が多くて安心する。そして、紫明会館、名前はよく聞いてたけど初です。行きたかったんや!久しぶりの散歩でゴキゲン回復。元気が出ている。

もう君島さん美しくて美しくて、映画観てから行ったのもあるけどここは映画の中かな、夢かな、恋しそう!みたいな幸せな脳内でした。ほんとに美しくて優しくて泣きそうになる。あまりこういう感想書きまくったら見返して恥ずかしくなりそうなのでこのへんでとめておきます。絶対に長生きしてくださいと思いました。 

f:id:nekokaitai07:20230319222623j:image

物販でトートバッグとステッカー、前に出したアルバムを買った。ライブ終わって外出たら寒い、やっぱりコートはまだいるみたい。

また歩いて帰る。

寒すぎてトイレ行きたくなるが全然なくて早足。ドラッグストアによって買い物ついでに借りた。びっくりするほど汚かった。

 

帰り道また仕事のことを考えてしまう。アーティストはアルバムを作って、それ引っ提げてライブでいろんな場所に行って、人を喜ばせる。わたしは仕事をしてお金をもらう。それで終わりで人を喜ばせることができているか?よくない客の一件もあり自分は何をやってるんやと思う。

 

帰宅してスマホを見たり日記を書いたりする。

もう今日はすぐにお風呂に入ります。ご飯を食べ、またリップヴァンウィンクルの続きを観て寝ます。