夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/05/07

二の腕に少し肉がついたなと思えば胸が少し減っている気がする。二の腕の肉は胸肉と同じらしい。マッサージ的なのをがんばって肉を流したら胸肉に変えれるってどこかで聞いた。背中の肉もがんばれば胸に変えれるらしい。針金を骨組みにした粘土みたいだと思った。

中学のときにそんな作品を授業で作った。

 

 

見た目や体型についての偏見をなくす動きが多い。最近。

なぜわたしたちは毛をなくすために時間や金を使うのか。インターネットの広告はもちろん、電車の吊り下げ広告さえも毛をなくすことが正解だと謳う。今じゃみんな毛をなくす努力をしてて当たり前。そんなことを考える午前3時、脱毛器をパチンパチンと鳴らす。(輪ゴムを弾く音と似た音、痛みは無い。)

衛生的にどうとか介護ストレスを減らすとか肌が綺麗になる、とか、そういう利点はさておき、いつか未来、毛の偏見もなくなるんだろうか。生まれたままの姿は人間も動物もみんな毛が生えている。