夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/02/13

夢日記

 

今働いてる店と同じ店。夢ではもっと天井が高くて広い。

初めて会った見た目がきつそうな女は、新しく入った新人がレジに向かうのが遅いと愚痴っていた。そしてその新人も出勤してきた。昔アルバイトしていた店で一緒に働いていた一つ下の絵に描いたようなぶりっこの女の子。うわ、ここでも一緒に働かなあかんのかと思う。押し付けがましい可愛さでわたしも苦手だった。その子が出勤してきたタイミングでわたしは退勤。

 

帰り道、中学の同級生に会う。部活が同じだった学年で一番、いや学校で一番絵が上手い女の子。男の子みたいな見た目で背が高くて面白い。かわいいよりかっこいい子。

今は何してるの?とか聞きながら、恋人繋ぎで手を繋ぐ。どっちから繋いだかはわからない。元気ならさ、それが一番なんやけどたまには連絡してもらえると嬉しい、なんかさ、さみしいやんとわたしが言う。その子は帰り道こっちじゃないんだけどなどと言いながらも途中まで一緒に帰る。また会おうねと言って別の家路に着く。